自然美

アクセスカウンタ

zoom RSS 選択に迷うこと

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は立春。
昔の暦では・・・と言えないくらい、暖かな陽気ですね。

みなんさんは豆まきはしましたか?
我が家では、毎年 “鬼は〜外” “福は〜内”
と豆をまいています。
そして、今年も年の数だけ豆を食べました。
小さいころは、これだけしか食べられないの!?と
こっそり年の数より多い豆を食べていましたが、
今年は、結構多いな*と感じました^^;

ちょうど自宅サロンを始めて、3ヶ月が経ちました。
リピーターで来て下さる方も、少しずつですがいらっしゃって
とてもうれしく思う反面、持続することの大切さや
より満足いただくためにどうしたらいいかなと
考えることがあります。

みなさん、今年のビジョンや目標に向けて、
頑張っていることはありますか?

何が好きで、何をやりたいのか考えると、
私は、あれこれ出てきてしまい、つい先日も選択に迷うことがありました。
あまり手を出しすぎて、本当に大切なものを見失ってしまったり、
うわべだけのことしか得られなかったり・・・。
そんな不安に駆られることがありました。

そんな悶々と考えた末、行きついた答えは、
“したい事”と“するべき事”を考え、実行すること。

なんとなくではなく、手ごたえを肌身で感じるよう
自分自身を高めて行きたいと思いました。

そしてどんなときも、バランスを大切にしていきたいなと。
崩れたときには、修正しながら立て直していけばいいと。
前向きな気持ちがきっとバランスを保っているのかなと、
このブログを書きながらフッと思いました。

昔の暦では、今日から一年の始まり。
さぁ、時間に追われないよう、大切に使っていきたいです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選択に迷うこと 自然美/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる